当日の様子

主催者挨拶
 主催者を代表し、本組合の管理者である阪口伸六高石市長が挨拶をしました。

オープニングセレモニー 取石中学校合唱
 クリーンフェスティバルが盛大にスタートしました。



ゆるキャラ大集合
 組合市(泉大津市・和泉市・高石市)のゆるキャラが全員集合!!
右からコダイくん・ロマンちゃん(和泉市)、おづみん(泉大津市)、てんにょん(高石市)、とろすけ(泉北環境整備施設組合)

上代幼稚園和太鼓演奏
 上代幼稚園の年中クラスと年長クラスの子どもたちが、元気いっぱいの和太鼓演奏を披露してくれました。いつもとは違う大きなステージでの演奏に、ノリノリでした。。



とろすけステージ
 とろすけが、USAクイズとあたりまえ体操を披露しました。

新光明池幼稚園合唱
 新光明池幼稚園の年長クラスの子どもたちが、元気いっぱいの合唱を披露してくれました。みんなの明るい歌声がクリーンセンターに響き渡りました。



屋外展示ブース
 屋外のブースでは、フリーマーケットも大好評で、今年は、堺工科高校が、生徒たちが部品一つから手作りしたソーラーカーを展示してくれました。

キッズフラダンス(Anavai Ora Dance Studio)
 Anavai Ora Dance Studioのキッズがフラダンスを披露してくれました。11月の寒さにも負けず、本格的な衣装に身を包み、元気なダンスでクリーンセンターを常夏気分に変えてくれました。






空手演武(格闘空手道 恒心會舘)
 恒心會舘の子どもたちが、板割り、型の披露など、空手の演武を披露してくれました。館長の厳しい指導のもと、汗を流している子どもたちの演武は迫力満点でした。

キッズチアダンス(キッズ チアダンススクール シュシュ)
 ダンススクールの子どもたちがキュートなチアダンスを披露してくれました。息の合ったダンスで会場が盛り上がりました。



キッズ HIP HOP ダンス(POBU DANCE CLASS)
 POBU DANCE CLASSの子どもたちが、クールなダンスパフォーマンスを披露してくれました。





ダンスステージ(鳳高校ダンス部)
 今年初参加の鳳高校ダンス部は、学生たちが自分たちで考え振付した、迫力あるダンスを披露してくれました。

ビンゴ大会
 毎年、大人気のビンゴ大会を今年度も実施しました。「せんか~ん、ビンゴ!」の掛け声のもと、この日一番の盛り上がりを見せました。

泉北クリーンセンター内
 クリーンセンター内では、エコおもちゃ作りや手作りおもちゃコーナーも大変好評でした。

環境絵画
 今年は、泉大津市全小学校、和泉市立信太小学校、高石市立加茂小学校の子どもたちが環境絵画展に参加してくれました。リサイクルの推進、ポイ捨て禁止、節水など様々な環境問題をテーマに元気いっぱいの絵画を描いてくれました。