アンケート集計結果

 今年度の泉北環境クリーンフェスティバルでは、541人の方々にからアンケートのご回答をいただき、ありがとうございました。アンケートの結果は、今後の泉北環境クリーンフェスティバル及び本組合活動に活用させていただきます。


グラフをクリックすると、大きな画面でご覧いただけます。

1.あなたのお住まいはどちらですか?

001.png


2.泉北環境クリーンフェスティバルへのご来場は、何回目ですか?

002.png


3.このフェスティバルを何で知りましたか?

003.png


4.催しの中で興味を持ったものは何ですか?(複数回答あり)

004.png

5.今後、フェスティバルで実施してほしいことがあれば、お聞かせください。

・ 開催時間を長くしてほしい。
・ 飲食の店舗を増やしてほしい。
・ ゲームコーナーを増やしてほしい。
・ リユース品無料抽選会の商品数をもっと増やしてほしい。
・ 工作が楽しかったので、またやりたい。
・ ビンゴ大会を今後も実施してほしい。
(一部抜粋)


6.今後、参加してみたいと思うイベントは何ですか?(複数回答あり)

006.png


7.その他、本組合にご意見・ご要望がありましたら、お聞かせください。

・ 初めて参加したが、とても楽しかった。また参加したい。
・ 初めて、クリーンセンターの内部を見学できて、とても広くてびっくりした。
・ ごみを出す時に、もう少し気を付けようと思った。
・ 久しぶりの社会見学、楽しかった。
・ スタンプラリーの位置がわかりにくかった。
・ 車が危なかった。
(一部抜粋)


8.ご意見・ご要望への回答

 市民の皆さまからいただきました貴重なご意見・ご要望のうち、代表的なものについてお答えさせていただきます。

(1)開催時間を長くしてほしい。
 フェスティバルの前日及び翌日は、通常どおりごみの搬入があります。日々のごみの搬入業務に支障をきたさない範囲で、来年度のフェスティバルでも開催時間を検討いたします。

(2)飲食の店舗を増やしてほしい。
 今年度から導入した飲食ブースは、大変盛況でした。来年度は、さらに充実できるよう検討いたします。

(3)リユース品無料抽選会の商品数をもっと増やしてほしい。
 リユース品無料抽選会では、多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。リユース品無料抽選会の品数を増やせるように、継続的に提供可能な粗大ごみの回収に努めます。

(4)工作が楽しかったので、またやりたい。
 今年度のフェスティバルでは、泉州めだかクラブ(プラ板づくり)、彩生館(鍋敷きづくり、紙おもちゃづくり)、堺エコロジー大学パートナーさかい環境学習クラブ(エコおもちゃづくり)にご協力いただき、工作を実施しました。来年度以降も、ボランティア団体の皆さまに協力をお願いしながら、実施していきたいと考えています。

(5)ビンゴ大会を今後も実施してほしい。
 ビンゴ大会は、ステージイベントの中でも人気のあるイベントです。カードの配布枚数、景品の個数等を精査し、今後もビンゴ大会を継続していきたいと考えています。

スライド1.JPG

スライド1.JPG
スライド1.JPG
スライド2.JPG
スライド3.JPG
スライド1.JPG
sride (6).JPG
スライド4.JPG

スライド2.JPG
スライド5.JPG
sride (22).JPG
スライド7.JPG
スライド8.JPG

スライド3.JPG
スライド9.JPG
スライド10.JPG
スライド11.JPG
スライド2.JPG
sride (1).JPG
sride (24).jpg

スライド9.JPG
スライド16.JPG
sride (23).JPG
sride (25).jpg

s-gif.gif

sride4.JPG

sride9.JPG

スライド7.JPG