HOME > とろすけの部屋 > とろすけのイラスト使用について

とろすけのイラスト使用について

泉北とろすけ(正面)ななめ.jpg

 本組合に申請し承認を受ければ、とろすけのデザインを使用した商品やグッズを作製し、販売することが可能です。
 ★ 詳しくは、イラスト利用の手引きをご覧ください。

1 イラスト使用

 とろすけのイラストを、市民の皆さまや企業等(企業、公益法人、NPO、任意団体等)に、「泉北クリーンセンター」「とろすけ」のPRのために広く活用していただけるよう、無料で提供します。

 ただし、個人・企業等の別を問わず、業務利用(注釈1)の目的で使用する場合は申請が必要です。(個人的にとろすけのPRを目的に自己利用(注釈2)する場合のみ、申請は不要です。)

 使用する場合は、必ず要綱・イラスト利用の手引きを確認してください。

(注釈1)「業務利用」とは、商業目的・公的な目的も含めた「あらゆる業務」を指します。

(注釈2)「自己利用」とは、泉北環境整備施設組合をPRするため、個人的に名刺や年賀状に使用する場合などを指します。

2 イラストの使用手順

① 申請書の提出 <申請者→泉北環境整備施設組合> 
  (必要事項をご記入のうえ、書類を添えて本組合へ提出してください)

② 使用承認の審査 <泉北環境整備施設組合>

③ 使用承認書・イラストデータの交付 <泉北環境整備施設組合→申請者>

④ 要綱及びイラスト利用の手引きを遵守して使用

3 イラスト使用に関する要綱等

イラスト使用に関する要綱及び申請書はこちらからダウンロードできます。

▶申請に必要な書類

4 画像のダウンロード

画像は、次のイラスト集のページからダウンロードできます。
なお、各画像は、JPEG版のデータです。イラストレータ版のデータが必要な場合は、資源循環型社会推進課までお問い合わせください。

▶とろすけのイラスト

5 申請書提出先

申請書は、郵送又は直接ご持参ください。

泉北環境整備施設組合 泉北クリーンセンター
環境部 資源循環型社会推進課
〒594-0001 和泉市舞町87番地
TEL:0725‐41‐2030