HOME > とろすけの部屋 > 着ぐるみ出動

とろすけの着ぐるみ出動について

image001.png

 泉北環境整備施設組合をPRする「とろすけ」の着ぐるみが出動します。


 主に市民活動団体の行事や、公益を目的としたイベントやキャンペーンへの出動を行っています。


 「とろすけ」が皆さんの公益活動をバックアップします!!


 是非、ご利用ください!

1 使用方法                               

 着ぐるみの出動要請をする場合、管理者に使用の承認申請をし、承認を受ける必要があります。なお、使用承認申請書には、次の書類を添付する必要があります。

・ その他管理者が必要と認める書類



2 出動の制限と出動承認の取消し                    

 次に該当する場合は、使用の承認をしません。

(1)開催される行事に係る主催者、開催場所、内容その他の事案について、次に掲げる事例に該当する場合

 ア 本組合の信用又は品位を傷つけ又は傷つけるおそれがある場合

 イ とろすけのイメージを損なうおそれがある場合

 ウ 法令又は公序良俗に反し、又は反するおそれがある場合

 エ 特定の個人、法人、政党、宗教団体等を支援若しくは公認しているような誤解を与え、又は与えるおそれのある場合

(2)特定の企業又は個人の主催する行事

(3)酒宴が主たる目的の行事

(4)出動にかかる受入体制が整わない行事

(5)社会通念上、本件着ぐるみの出動にふさわしくない行事

(6)その他管理者が、出動することが困難と判断した行事

3 出動経費                                

 出動経費は、無料です。
 ただし、出動場所が組合市(泉大津市、和泉市及び高石市)外となる場合の交通費及び宿泊費は、いずれも申請者の実費負担となります。

4 出動時間                              

 原則、出動時間は午前8時45分から午後5時15分までの間とします。

5 出動の制限                             

 次に該当する場合、申請者の意向によらず出動を中止することがあります。

(1)荒天、雨天等により、本件着ぐるみのぬれ、浸水、汚損等のおそれが生じた場合又は前日までにこれらの状況が想定されるとき。

(2)会場の受入体制が整わないことが判明したとき

(3)その他不測の事態により出動が困難となったとき。

6 損害賠償                             

 本件着ぐるみの出動に起因する問題により、本組合に損害を与えたとき又は着ぐるみを損傷させたときは、その損害を賠償していただくことがあります。

7 免責                               

 本件着ぐるみの出動に起因する問題が生じたときは、本組合の故意又は過失により出動時に生じさせた損害等を除き、管理者は損害賠償、損失補償等の一切の責任を負いません。
 また、出動承認の取り消し又は出動の中止をしたときは、これによって生じた申請者、行事主催者等の損害等については、管理者はいかなる場合もその責任を負いません。

8 出動に関する要綱等

 出動に関する要綱及び申請書はこちらからダウンロードできます。

▶出動に関する要綱等


image003.png